プレスリリース・お知らせ

シリア難民の子どもたちに安心して学べる場を!6月15日までクラウドファンディングを実施します

RSS

7年目を迎えたシリア危機。昨年末に停戦の合意が発表されたものの、いまだ収束の目途は立っていません。
AAR Japan[難民を助ける会]は祖国に戻る見通しが立たないシリア難民のために、最大の受け入れ国であるトルコ南東部のシャンルウルファ県で、コミュニティセンターを運営しています。コミュニティセンターでは、シリア難民とトルコ人の交流を促すためのイベントの開催のほか、シリア難民がトルコで暮らすうえで不可欠なトルコ語などの講座の提供や、心身ともに健康でいられるためのサポートなど、複合的かつさまざまなニーズに対応した支援を行っています。

コミュニティセンターを継続的に運営するために

news1704_2287_2cc.jpg

子どもたちはセンターで日々熱心に勉強しています

AARは、今後もコミュニティセンターでの活動を続けていくために、4月26日(水)~6月15日(木)の期間、インターネット上で期限と目標金額を設定してご寄付を広く呼びかけるクラウドファンディングを実施します。
どうか皆さまのご協力お願いいたします。

※Readyforを通してのご寄付も、寄付金控除の対象となります。

press1704_2287_2cc.jpg

シリア難民の子どもたちとAARトルコ駐在員の五味さおり(左)

<プレスリリース・お知らせトップに戻る

ページの先頭へ