活動ニュース

東北関東大震災(12):灯油と軽油を引き続き厳寒の被災地で配付しました

RSS

灯油と軽油を仙台市周辺の障害者施設で

難民を助ける会では、3月19日(土)の午後から夜にかけて、高野興業株式会社(三重県桑名市)からご提供いただいた灯油と軽油を、仙台市と周辺の被災地にある以下の障害者施設に配付しました。灯油はストーブなどの燃料に、軽油は車の燃料などに使われます。

施設名 所在地 配付物
宮城県身体障害者福祉センター 宮城県仙台市宮城野区  灯油、軽油
宮城県障害者支援施設・船形コロニー 宮城県大和市吉田  灯油、軽油

難民を助ける会では、引き続き被災地で必要とされる物資を皆さまのお気持ちとともに届けてまいります。

障害者福祉センターに灯油と軽油を運ぶ高野興業株式会社伊藤さま

障害者福祉センターに次々とドラム缶を運ぶ高野興業株式会社の伊藤さま(右)

障害者福祉センターに届いた軽油

障害者福祉センターに届けた軽油。「難民を助ける会より」と明記してくださいました

船形コロニーで配付を手伝う職員の皆さま

船形コロニーの職員の皆さまも運搬を手伝ってくださいました(左は同副所長兼事務管理センター長の中川昌さま)

船形コロニーで灯油と軽油の配付を終えた皆さん

船形コロニーにドラム缶を運び終えました。(右は高野興業株式会社の伊藤さま。中央は難民を助ける会の杉澤芳隆)

※支援活動にあたっては、企業や団体、学校、個人の皆さまよりご寄付や物資のご提供などのご協力をいただいて行っております。すべての方々をご紹介することができませんが、何卒ご容赦ください。また、ジャパン・プラットフォーム(JPF)からの助成も受けています。皆さまのあたたかいご協力に心より感謝申し上げます。

緊急募金にご協力ください

皆さまのお気持ちを、被災された方々に確実にお届けします。どうぞご協力をお願いいたします。

郵便振替: 00100-9-600 加入者名: 難民を助ける会
*通信欄に「東北関東大震災」とご記入ください。*領収証が必要な方はその旨お書きください。

最新情報はTwitter、メールマガジンでもお知らせしています

【報告者】 記事掲載時のプロフィールです

東京事務局 杉澤 芳隆

2010年5月より東京事務局勤務。主に国内事業を担当。大学卒業後、民間会社に勤務後、難民を助ける会へ。2010年パキスタン洪水緊急支援活動に従事。(茨城県出身)

< 活動ニューストップに戻る

ページの先頭へ