イベントに参加する

4/11(金)「地雷対策の現場から―不発弾被害者が生きる道 彼らが守る子どもたちの未来―」

 
RSS

下記のイベントは終了/申込受付終了いたしました。
このイベントの活動報告レポート

最新イベント情報
当日の募金額は16,279円となりました。本報告会の純益と合わせて、AARが行う地雷対策活動のために大切に活用させていただきます。ご来場くださった皆さまに心より御礼申し上げます。

地雷汚染国のアフガニスタンとスーダンから現地職員が同時来日

サナとスーダンの少女

よりよい教材を作るため、活動地域の少女に試作品の感想を聞くスーダン人スタッフのサナ(右)

4月11日(金)、アフガニスタンとスーダンからAAR Japan[難民を助ける会]の現地スタッフが来日し、自分たちの経験談を交えながら、地雷問題の現状やAARの活動についてお話しします。

スーダン事務所で働く女性スタッフのサナ・バシール・イブラヒム・エルナウ(29 歳)は 2008 年にAARに入職し、村々をまわって地雷や不発弾被害に遭わないための講習を行っていました。現在は首都のハルツーム事務所で、現場の経験を活かして、地雷回避教育の教材作成を担当しています。

地雷や不発弾の被害者として、また、イスラム国の女性として、地雷対策活動を行う彼らの苦労とやりがいをお話しします。20 代の彼らが語る、リアルなアフガニスタンとスーダンを知ってください。

※日英逐次通訳付き

地雷対策の現場から―不発弾被害者が生きる道 彼らが守る子どもたちの未来―

日程

2014年4月11日(金)

時間

午後7時~9時(開場午後6時30分)

会場

グローバルユースビューロー

(東京都港区赤坂 4-15-1 赤坂ガーデンシティ 6階)
参加費 無料
地雷対策へのご寄付をお願いいたします。
定員

80名(事前にお申し込みください)

主催

AAR Japan[難民を助ける会]

協力

株式会社グローバルユースビューロー

< イベントに参加するトップに戻る

イベントなど最新情報をお知らせします

現地からの活動報告やイベント予定など、難民を助ける会の最新情報を毎月お届けします。

無料メールマガジン登録
ページの先頭へ