イベントに参加する

7/10(日)アウトドアで中東料理! シリアを身近に感じよう

 
RSS

下記のイベントは終了/申込受付終了いたしました。

最新イベント情報

シリアを身近に感じてみませんか

event1606_2075_4funvo.jpg

過去のFUNVO主催のイベントの様子

「楽しいイベントを実施して国際協力に貢献すること」を目的に活動するAAR Japan[難民を助ける会]のボランティアチーム「FUNVO(ファンドレイジングボランティア)」。7月10日(日)に、ご家族で楽しめるイベントを開催します。

今回のテーマは、「シリアを知る」。報道で目にする機会の多いシリア。どんな国かご存知ですか?イベントを通じてシリアを身近に感じて、シリア難民のために何ができるのか考えてみませんか。

中東料理を作ってみよう

中東で一般的に食べられている豆料理やサラダを調理して試食します。場所は緑と水に囲まれた舎人公園。ご家族、ご友人とバーベキューピットで料理を楽しみましょう。また、在日シリア人女性2名が、お手製のシリアのお菓子を持参してイベントに参加してくれます。

シリアを知ろう

料理の後、シリアの文化や、シリア難民の現状、AARのシリア難民支援活動について、AARシリア難民支援担当のスタッフがお話しします。

純益はすべてAARが行っている難民支援などの活動のために活用させていただきます。ぜひお越しください。
あなたの楽しい時間が国際協力につながります。

7/10(日)アウトドアで中東料理!シリアを身近に感じよう

日時

2016年7月10日(日)午前11時00分―午後3時00分

会場

舎人公園バーベキュー広場
(東京都足立区舎人公園1-1) 
日暮里舎人ライナー「舎人公園駅」からすぐ

参加費

一般(中学生以上):3000円/小学生以下:1000円

定員

25名(要事前申し込み・先着順)

持ち物

エプロン、三角巾、飲み物

注意事項
  • バーベキューピットで参加者全員で調理しますので、匂いや汚れが気にならない服装でご参加ください。
  • 小雨決行、強風時中止。荒天の場合、前日中に参加者にご連絡をします。
主催 AAR Japan[難民を助ける会]ボランティアチームFUNVO

< イベントに参加するトップに戻る

イベントなど最新情報をお知らせします

現地からの活動報告やイベント予定など、難民を助ける会の最新情報を毎月お届けします。

無料メールマガジン登録
ページの先頭へ