TOPへ TOPへ  
[ サイトマップ ] [ TOPページ ]
会の紹介 活動内容 ご協力方法 ショップ Q&A 活動の記録  
ライブラリー
活動報告
駐在員日記
イベント・キャンペーン
プレスリリース・報道履歴
募金はこちら
イベント情報
サニーちゃんグッズショップ
資料請求
メールマガジンの購読
サイト内検索
夢うさぎ
難民を助ける会を支援するお店
さぽうと21
在日外国人を支援する
社会福祉法人
活動報告
タイトル
ミャンマー子どもの未来(あした)プログラム
報告年月日
2003年11月
ミャンマー(ビルマ)では、障害者をケアするための専門家も施設も少ないなか、障害をもった子どもたちは過酷な環境に生まれ育っています。知的障害、身体的障害をもつこの国の子どもたちがリハビリ訓練を受け、自分の可能性をできるだけ発揮し、少しでも社会に適応していけるよう「ミャンマー(ビルマ)・子どもの未来プログラム」を実施しております。
写真の説明を入れてください。
「子どもの家」でのクリスマス会の様子
■約80名の子どもたちが「子どもの家」に通う
障害児の里親制度、「ミャンマー(ビルマ)・子どもの未来プログラム」は、2001年6月に始まりました。2003年10月現在、80人の子どもたちがエデン・ハンディキャップ・サービス・センター「子どもの家」に定期的に通っています。



■設立時から掲げている目標
以下を目標として「子どもの家」の運営に取り組んでいます。

精神・身体障害児たちが、自分自身の人生を前向きに考えられるように、愛情や質の高い介護、人の思いやりを体感できるような、より良い環境を提供する

■子どもたちを里親として支援するには
一人の子どもの訓練費用として毎月3,000円を一口としてお申し込みいただきます。里親の皆さまには4カ月ごとに子どもたちの様子をご報告いたします。
詳しくは、こちらからお問い合わせ下さい。
ページTOPへ
前のページに戻る
サイトマップ難民を助ける会とはプライバシ-ポリシー資料請求・お問い合せリンク集
Copyright©1996-2003 Association for Aid and Relief,Japan, all rights reserved.