■晴天、だけど強風!
 |
|
子どもから大人まで走る!
|
真冬の強風が吹く荒川河川敷で、第5回目を迎える谷川真理さんのハーフマラソン(地雷撤去チャリティ大会)が行われました。
ついに10,000名近い参加者を迎えてのマラソン大会は、ゲストランナーに長谷川理恵さん・相澤美佳さん・そのまんま東さん・石田純一さん・畑山隆則さん・川嶋伸次さんが参加されました。
とにかく風が強かった一日でした。往路向かい風、復路追い風という厳しいコンディションの中ランナーの皆さんも、応援の皆さんも、本当にお疲れ様でした。中近東の砂嵐を体験できたというところでしょうか。河川敷の砂交じりの強風はあっというまに皆の顔を真っ黒にしてしまいました。
なかにはドラえもんの扮装で走る方(それもまた大変だったのでは!?)などもいらっしゃって、皆さんそれぞれが楽しんで参加されていました。
ハーフや5km、3kmなどのコースごとの優勝者にはなんと谷川真理さんのお手製のケーキもプレゼントされていました。
帰り道、冬の青空のもと皆さんの表情にはそれぞれ走り終えたあとの達成感が浮かんでいました。「また青梅でね」などと常連さんの声も聞こえ、とてもさわやかな印象が残っています。
 |
谷川真理さんからご寄付を頂く堀江事務局長代行 |
■ご寄付を頂きました
後日谷川真理さんが難民を助ける会の事務所においでいただき、当日のチャリティの寄付金として、1,560,441円をご寄付いただきました。
お預かりしたご寄付は、確実に地雷撤去、地雷被害者支援などのために有効に活用させていただきます。
谷川真理さん、参加者の皆さん、本当にありがとうございました!
|