支援者のご紹介

大事に使わせていただきます マイルのご寄付

RSS

明聖高校

明聖高校での贈呈式ではタジキスタンでの障がい者支援活動についてお話ししました。生徒代表のお二人(中央)の右がデルタ航空の高橋雅治様、左端がエイチ・アイ・エスの田尻雅人様。中央左はAARの宮越清美と山田かおり(2014年10月23日)

明聖高等学校(千葉県千葉市)の85名の生徒の皆さまが、ホノルルへの研修旅行で取得した618,516マイル(アジア往復航空券30人分相当)をご寄付くださいました。これは、研修旅行を担当した株式会社エイチ・アイ・エスを通じてデルタ航空の「スカイウィッシュ・チャリティ・プログラム」に寄付されたもので、同校からは今年で6年連続、これまでにいただいたマイルは合わせて4,143,812マイルにのぼります。

大成女子高校

大成女子高校ではAARの川越東弥(はるみ・左)がスーダンでの地雷事故を防ぐための教育活動について講演しました(2014年11月4日)

また、大成女子高校(茨城県水戸市)は昨年に続き、117名の生徒の皆さまがハワイへの修学旅行で獲得した893,412マイルをお寄せくださいました。
いただいたマイルは航空券に交換して、職員が世界各地の支援現場などに赴く際に活用しています。2013年度には全国からお寄せいただいたマイルで20回の渡航ができました。

< 支援者のご紹介トップに戻る

ページの先頭へ