プレスリリース・お知らせ

近内みゆきより復帰のご挨拶

RSS

2011年11月9日(現地時間)にトルコ東部で発生した地震で被災した近内みゆきが、12月より復帰いたしました。

press1202_892_2profile.jpg

トルコで被災した際には、皆さまからたくさんの励ましのお言葉を頂戴し、心より感謝申し上げます。また、日頃より難民を助ける会の活動を支援してくださり、ありがとうございます。

おかげさまで体もだいぶ回復し、仕事に復帰することができました。同じ志を持ち、現地でいつも行動をともにしていた宮崎淳さんと、元気な姿で帰国を果たせなかったことは、残念でなりません。

被災後、地震のあったワンでも搬送先のアンカラでも、トルコ政府をはじめ多くの方々の優しさに支えられ、無事に帰国できました。これらの出会いは、宮崎さんからの贈り物と思い、大切にしていきます。

press1202_892_1signature.jpg

念願の国際支援の現場に立つことができた今回、日々多くのことを学びました。この経験を大切に、救われた命に感謝しながら、また少しずつ前に進んでいきたいと思います。

近内は1月から再びトルコの地震被災地にて支援活動にあたっています。活動の様子につきましては追ってご報告いたします。

<プレスリリース・お知らせトップに戻る

ページの先頭へ