プレスリリース・お知らせ

6月19日 東北支援チャリティコンサートを開催します

RSS

太鼓芸能集団「鼓童」と和太鼓の仲間たちを迎えて

認定NPO法人 難民を助ける会(東京都品川区/理事長:長有紀枝)は、6月19日、世界的な太鼓芸能集団「鼓童」を迎えたコンサートを開催します。

このコンサートは東日本大震災被災地の復興支援を目的としたチャリティ公演で、坂東玉三郎氏を新たに芸術監督に迎えた「鼓童」が、東北の芸能を取り入れた演目と、最新の公演「ワン・アース・ツアー~伝説」から人気の高い楽曲を披露します。また、震災で楽器に大きな被害を受けながらも活動を続けている宮城県の「女川潮騒太鼓轟会」と、福島県から生徒を受け入れている日本航空高等学校(山梨県)の太鼓隊(「太鼓祭inくまがやドーム2011日本一決定戦」で準優勝)をゲストにお招きします。

ワシントンで4月14日に開催された全米桜祭りで福島県川俣町の子どもたちが演奏を披露するなど、立ちあがる東北の象徴として注目を集める和太鼓。復興への想いをこめた鼓童と仲間たちの一夜限りの演奏が、サントリーホールを揺らします。コンサートの収益はすべて難民を助ける会の東日本大震災復興支援活動に充てさせていただきます。たくさんの方々のご来場をお待ちしております。

鼓童と和太鼓の仲間たち それぞれの祭り音 ―まつりね―

日時 2012年6月19日(火) 午後6時30分開演(午後5時45分開場)
会場

サントリーホール 大ホール (東京都港区赤坂1-13-1)

出演
  • 鼓童
  • 女川潮騒太鼓轟会(宮城県女川町)
  • 日本航空高等学校 太鼓隊(山梨県甲斐市)

【このプレスリリースに関するお問い合わせ】

担当:杉澤・浅野
TEL:03-5423-4511

<プレスリリース・お知らせトップに戻る

ページの先頭へ