プレスリリース・お知らせ

ケニアの水害被災者へ緊急支援を行います

RSS

ケニアの水害被災者支援にご協力お願いいたします

ガリッサ県での水害被害の様子

AARが活動しているガリッサ県では、土壁でできた多くの家が崩れました(2013年4月22日、撮影:ケニア事務所 松本理恵)

アフリカのケニアでは、今年3月から続く大雨で洪水が発生し、死者54名を含め被災者8万人を超える被害が出ています。AAR Japan[難民を助ける会]が2011年から活動しているケニア東部のガリッサ県でも、家屋が崩れたり農地が水没するなどの被害があり、15,000人が学校などに避難していますが、食べ物も避難場所も足りていません。雨季が終わる5月末まで、被害はさらに拡大する見込みです。

AARでは緊急支援として、ガリッサ県で避難生活を続ける方々に、食料や生活必需品を配付します。現在は支援物資の調達と配付先の調整などを進めています。一人でも多くの被災者に届けられるよう、どうか皆さまのご支援をお願いいたします。

緊急募金にご協力ください

募金の受付を開始しました。どうぞご協力をお願いいたします。

郵便振替: 00100-9-600 加入者名: 難民を助ける会
  • 通信欄に「ケニア水害」とご記入ください。
  • 領収証が必要な方はその旨お書きください。

最新情報はTwitter、メールマガジンでもお知らせしています

【このプレスリリースに関するお問い合わせ】

担当:中尾
TEL:03-5423-4511
FAX:03-5423-4450

<プレスリリース・お知らせトップに戻る

ページの先頭へ