プレスリリース・お知らせ

新型コロナウイルス感染拡大に伴う東京事務所運営について(6/5更新)

2020年06月05日  お知らせ
RSS

日本政府による緊急事態宣言の解除(5月25日)を受け、新型コロナウイルスの感染予防・拡大防止のために停止していたボランティア活動を段階的に再開します。密を避けるため、参加人数を制限します。また、新規のボランティア募集は引き続き停止いたします。

職員の在宅勤務の実施は継続いたします。これに伴い、引き続き、領収証・資料請求・オンラインショッピングの発送やお問い合わせへの回答にお時間をいただく可能性がございます。

皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。

2020年6月5日
事務局長 堀江良彰

日本政府による緊急事態宣言(4月8日午前0時発効)を受け、新型コロナウイルスの感染予防・拡大防止のため、職員の在宅勤務の実施とボランティア活動の停止を継続いたします。これに伴い、下記をお知らせいたします。

■領収証・資料請求・オンラインショッピングの発送などについて
領収証や資料請求、オンラインショッピングの商品発送までに、1ヵ月以上かかる場合がございます。お急ぎの場合やご不明な点は、お問い合わせフォーム別ウィンドウで開きます より、ご連絡ください。なお、オンラインショッピングのご注文は、通常通りご利用いただけます。


■電話受付・お問い合わせについて
電話受付ができない場合がございます。ご連絡やお問い合わせは、お問い合わせフォームよりお願いいたします。また、回答までにお時間をいただく可能性がございますが、順次ご返信いたします。
問い合わせフォームはこちら別ウィンドウで開きます

皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解とご協力をお願い申し上げます。
2020年4月8日
事務局長 堀江良彰

新型コロナウイルスの感染拡大の状況に鑑み、3月31日(火)から4月12日(日)まで、以下の対応を継続します。状況に応じて延長等対応方針の変更をする場合があります。

・職員の在宅勤務の実施
・ボランティア活動の停止

今月の会報の発送は4月8日(水)を予定しており、4月11日(土)頃までに順次お届けいたします。発送が遅れご迷惑をおかけいたしますが、ご理解賜りますよう何卒宜しくお願い致します。

AARでは新型コロナウイルス対応緊急支援を実施しており、募金を受け付けております。
https://www.aarjapan.gr.jp/activity/report/2020/0330_2927.html

2020年4月1日更新

3月25日の小池都知事による緊急会見を受け、事業の継続とすべての職員やその家族、ボランティアや関係者の皆さまの感染リスクの低減や安全を確保するため、3月26日(木)から30日(月)、以下の対応をいたします。

・原則在宅勤務の実施
・ボランティア活動の停止

当会ウェブページからの募金やオンラインショッピングは通常通りご利用いただけますが、お問い合わせ等へのお返事、領収証のお届け、オンラインショッピングの商品のお届けまでにお時間をいただきますこと、何卒ご了承ください。

皆さまにはご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をお願い申し上げます。

2020年3月26日
事務局長 堀江良彰

<プレスリリース・お知らせトップに戻る

ページの先頭へ
難民を助ける会
特定非営利活動法人
難民を助ける会(AAR Japan)
〒141-0021
東京都品川区上大崎2-12-2
ミズホビル7階
フリーダイヤル0120-786-746
Tel:03-5423-4511
Fax:03-5423-4450
月~土、10時~18時(日祝休み)