イベントに参加する

2025年までに地雷のない世界を!地雷ゼロ2025キャンペーン

2025年04月04日   キャンペーン

event2512_2768_1logo.jpg
地雷ゼロ2025キャンペーン

1997年に対人地雷禁止条約(通称:オタワ条約)が生まれて、20年以上が経ちました。現在、164ヵ国が加盟しています。

条約によって、数えきれない命が地雷から守られ、紛争に傷ついた土地が再建されました。しかし、地雷問題は決して過去の話になったわけではありません。これまで30の国々で地雷が完全に取り除かれましたが、58ヵ国は汚染されたままです。残念なことに、地雷による被害は再び増加の一途をたどり、いま6000万を超える人々が地雷や不発弾によって命の危険にさらされているのです。

条約に加盟した国々は、2025年までに条約の定める地雷の廃棄や除去などを完遂させるという目標を定めました。その取り組みを市民社会が後押ししようと、地雷問題に関わる各国のNGOが共同で立ち上げたのが、「Landmine Free 2025(地雷ゼロ2025)」キャンペーンです。各国の政府や除去団体、支援団体、そしてこの問題に関心を寄せる個人が力を合わせれば、この目標はきっと達成できると私たちは信じています。

最新ニュース

地雷問題と地雷ゼロ2025キャンペーンをもっと知るために

地雷のない世界へ、ご支援をお願いいたします

今回だけ寄付する

思い立ったときにお好きな金額でご寄付いただけます。「何かしたい」というあなたの想いを、必要としている方たちへ確実にお届けします。

  • 郵便振込、銀行振込、コンビニ払いをご希望の方はこちらをご参照ください。
継続して寄付する

お申込みいただいた金額を、毎月お引き落としさせていただきます。毎月の引き落としの連絡はいたしませんので、ご了承ください。

  • クレジットカード以外の方法もお選びいただけます。詳細はこちらをご参照ください。
ページの先頭へ