支援者のご紹介

5つのロータリークラブよりミャンマーの障がい者就労支援へご寄付

2019年06月12日  企業・団体の皆さま
RSS
授賞式で感謝状を手渡すAAR会長の柳瀬房子

授賞式にて。東京日本橋、東京日本橋東、東京日本橋西、東京シティ日本橋、東京山王の各ロータリークラブの代表の方に、(前列右から2人目)感謝状を手渡すAAR会長・柳瀬房子(2019年5月28日)

2019年5月28日、東京日本橋、東京日本橋東、東京日本橋西、東京シティ日本橋、東京山王の5つのロータリークラブの皆さまより、AAR Japan[難民を助ける会]がミャンマーで行う障がい者のための就労支援の活動費として、合計350,000円のご寄付をいただきました。2018年度までは、AARがスーダンで取り組むマイセトーマ(※)の対策活動をご支援くださり、5月28日にAAR会長の柳瀬房子と東京事務局の北朱美が、マイセトーマ対策活動の様子をメンバーの皆さまにご報告しました。同ロータリークラブさまは、2000年より継続してAARにご支援くださっています。心より御礼申し上げます。

※マイセトーマ:特定の細菌や真菌が体内に入り、皮下組織を徐々に破壊していく感染症です。症状が進行するにつれ患部が腫れて変形し、重度の場合は手足を切断するしかなくなります。

ロータリークラブの活動についてはこちらをご覧ください。

東京日本橋ロータリ―クラブ

東京日本橋東ロータリークラブ

東京日本橋西ロータリークラブ

東京シティ日本橋ロータリークラブ

東京山王ロータリークラブ

AARの障がい者支援についてはこちらをご覧ください。

AARの障がい者支援

< 支援者のご紹介トップに戻る

ページの先頭へ