支援者のご紹介

日本香港人協会様(Japan Hongkongers Association)が AAR九州豪雨支援への募金活動

2020年07月20日  企業・団体の皆さま
RSS

今月上旬の九州豪雨(令和2年7月豪雨)は、熊本県内だけで死者65人に上る甚大な被害をもたらし、その後も日本各地で大雨による被害が広がっています(死者77人:7月18日現在/内閣府)。被災地で懸命の復旧作業が続く中、日本に在住する香港出身者でつくる日本香港人協会様(Japan Hongkongers Association)より、AAR Japan[難民を助ける会]の支援活動に対するご寄付のお申し出をいただきました。今般の災害に心を痛めた協会メンバーの皆様が「被災者の方々の力になれば」と、クラウドファンディングなどを通じた募金のほか、メンバーのご寄付を集めていただいているとのことで、深く感謝申し上げます。

AARは7月5日以降、NPO法人ピースプロジェクトと協力して、熊本県内の避難所での炊き出し、被災した障がい福祉施設への救援物資配付などの支援活動を実施しています。AARは日本香港人協会様よりお送りいただいたご寄付を、被災地の障がい福祉施設の復旧などに有効に使わせていただくとともに、使途についても後日ご報告いたします。

日本香港人協会様のご支援に重ねてお礼申し上げます。

< 支援者のご紹介トップに戻る

ページの先頭へ