支援者のご紹介

新型コロナウイルス対策にゴム手袋のご提供-株式会社オートバックスセブン

2020年10月23日  企業・団体の皆さま
RSS

株式会社オートバックスセブン(東京都江東区)は、AAR Japan[難民を助ける会]の行う新型コロナウイルス対策支援にと、同社プライベートブランドのニトリルグローブ(使い捨てゴム手袋)を合計2万枚ご提供くださいました。新型コロナウイルスの感染拡大の影響で、常用していた手袋の入手が困難になった障がい団体や施設にお届けし、障がいのある方々が施設で作業をする際に活用されています。ご協力に心より御礼申し上げます。

男性が作業台の前でイスに座り、ゴム手袋を着用し、備品の組み立てを行っている

障がい者の就労支援を行うNPO法人「ほほえのみ間」(福島県郡山市)では、ボールペンや自動車部品などの組み立て業務を請け負っています。ご寄贈いただいたゴム手袋が作業に役立っています(2020年7月)

施設のテラスにて、ゴム手袋を着用し、園芸用の土を鉢に入れる男性2名

障がい者の生活や就労支援を行う福祉施設「あかつき園」(埼玉県東松山市)では、施設内の消毒や園芸作業の際に寄贈されたゴム手袋を活用しています(2020年8月)

株式会社オートバックスセブンについてはこちらをご覧ください。

AARの新型コロナウイルス対策緊急支援活動についてはこちらをご覧ください。

< 支援者のご紹介トップに戻る

ページの先頭へ