支援者のご紹介

パルシステム東京より5年目のご寄付

2021年01月12日  企業・団体の皆さま
RSS

生活協同組合パルシステム東京では、紛争などで苦しむ子どもたちを支援する平和カンパを組合員の方々から募っています。2020年度は、1,670,671円をAAR Japan[難民を助ける会]がトルコで行うシリア難民支援にとお寄せくださいました。経済的な困窮により十分な食事を取ることさえままならない難民家庭の栄養改善事業に活かしてまいります。11月25日には贈呈式を行い、2019年度のご支援により取り組んでいるトルコ語の学習支援についてAAR東京事務局の坂上佐和子がご報告しました。同組合の皆さまより、「語学の習得はトルコで生活するシリア難民が直面する課題の解決に欠かせない。活動の意義がよくわかる」といったお言葉をいただきました。

パルシステム職員3名とAAR職員2名が並んで記念撮影をしました

贈呈式では同組合より目録をいただき、AARからは感謝状をお渡ししました(2020年11月25日)

ホワイトボードに書かれたトルコ語を指して指導する講師。授業をオンラインで配信しました

トルコ語教室の様子。今年度はオンラインで実施しました(2020年、トルコ)

生活協同組合パルシステム東京についてはこちらをご覧ください。

AARのシリア難民支援活動についてはこちらをご覧ください。

< 支援者のご紹介トップに戻る

ページの先頭へ