プレスリリース・お知らせ

あなたの町でお話しします!国際協力の最前線-国際協力イベントを開催してくださる個人、団体、企業を大募集

2017年09月05日  お知らせ啓発日本
RSS
このページをはてなブックマークに追加
このページをYahoo!ブックマークに追加
このページをlivedoorクリップに登録

国際NGOのスタッフを呼んで、講演やイベントを開きませんか?

北海道での報告会で、支援活動についてお話しするAARの平間亮太

あなたの町にスタッフが伺い、世界で起きていることや、AARの支援活動について直接お話しします(写真は北海道での報告会の様子)

AAR Japan[難民を助ける会]は、国際協力の輪を日本全国へ広げるためのキャンペーンを計画しています。普段なかなかお会いできない遠方にお住まいの皆さまのもとへ、AARのスタッフが伺い、最新の活動のご報告や、どなたでも気軽にできる国際協力の方法をご提案します。
あなたの町と世界をつなぐイベントを、ぜひ一緒に作りませんか。個人、団体、企業または学校の皆さま、まずはお気軽にお問い合わせください。

あなたの町と世界をつなぐイベントを、ご一緒に作りませんか

イベント内容

ご希望に応じてご用意させていただきます。

例)・AARスタッフからの最新活動報告    
    ・難民問題や地雷問題などの解説
    ・パネル写真の展示 ・チャリティ商品の販売 ・絵本の読み聞かせなど

実施期間

2017年9月1日(土)から2018年3月31日(土)まで

場所

全国どこへでも参ります

費用

AAR職員の現地までの交通費や講師料は、期間中に限り無料です(通常はいずれも申し受けております)。イベント開催にかかる経費のご負担をお願いします。

※このプログラムは、外務省のNGO相談員制度を活用して実施します。

お申し込み・お問い合わせ まずは(電話)03-5423-4511 またはこちらのお申し込み書にご記入の上、faxでご返送ください。

【このお知らせに関するお問い合わせ】

担当:小川祐子・伊藤かおり
TEL:03-5423-4511
フォームでのお問い合わせ

<プレスリリース・お知らせトップに戻る

ページの先頭へ
難民を助ける会
特定非営利活動法人
難民を助ける会(AAR Japan)
〒141-0021
東京都品川区上大崎2-12-2
ミズホビル7階
フリーダイヤル0120-786-746
Tel:03-5423-4511
Fax:03-5423-4450
月~土、10時~19時(日祝休み)