イベントに参加する

AAR現場TALK第六弾「あれから半年ー私が見たネパール地震ー」@モンベル渋谷店

2015年10月29日 (木)  
RSS
このページをはてなブックマークに追加
このページをYahoo!ブックマークに追加
このページをlivedoorクリップに登録

下記のイベントは終了/申込受付終了いたしました。

最新イベント情報

AAR Japan[難民を助ける会]スタッフが支援の現場の様子をお話しする"AAR現場TALK"。第六弾を10月29日(木)、アウトドアショップのモンベル渋谷店5階サロンをお借りして行います。今回のスピーカーは、AARの松本夏季です。

あのとき支援の現場は、そしてネパールの今

ネパール緊急報告会

ネパールの地震被災地域で調査する松本夏季(5月8日)


マグニチュード7.8の地震がネパールを襲ってから半年が経とうとしています。被災地では今も復興に向けた取り組みが続けられています。AARでは地震発生4日後の4月29日に緊急支援チームを現地に派遣し、山間部で食料や生活物資の配付を行いました。松本はこのチームの一員として、5月初旬から2週間、山間部での支援に従事し、今は東京事務局でネパール事業を担当しています。AARは復興支援活動を継続しており、子どもたちが安心して学校で勉強できるよう、仮設校舎の建設を進めています。
松本がネパールで感じた思いや苦労したこと、甚大な被害を受けた山間地域の状況、そして半年経った現在の復興支援活動や、これから冬に向けて求められる支援について、現地の映像を交えつつご報告します。
また、松本がNGOの仕事に就いたきっかけや、やりがいなどもざっくばらんにお話しします。国際協力の仕事にご関心のある方もぜひご参加ください。

トーク後は、参加者同士の交流にもなると好評のミニ懇親会(無料)を会場内で予定しています。AARのスタッフも参加しますので、なんでもお気軽にお尋ねください。

現場TALK第六弾「あれから半年―私が見たネパール地震―」@モンベル渋谷店

日時

2015年10月29日(木)午後7時~午後8時(開場午後6時30分)
終了後懇親会あり(~午後8時30分)

会場

モンベル渋谷店 5Fサロン
(東京都渋谷区宇田川町11-5 モンベル渋谷ビル) 
渋谷駅より徒歩8分

参加費

無料

定員

50名(先着順)

協力

株式会社モンベル

主催

AAR Japan[難民を助ける会]

松本夏季

松本夏季

大学院在学中に国際機関でインターンとして勤務し、卒業後AARに入職。2012年4月より東京事務局にて広報や啓発などを担当。2015年10月よりネパール、ザンビアなどの支援事業を担当。東京都出身。27歳 

< イベントに参加するトップに戻る

イベントなど最新情報をお知らせします

現地からの活動報告やイベント予定など、難民を助ける会の最新情報を毎月お届けします。

無料メールマガジン登録
ページの先頭へ
難民を助ける会
特定非営利活動法人
難民を助ける会(AAR Japan)
〒141-0021
東京都品川区上大崎2-12-2
ミズホビル7階
フリーダイヤル0120-786-746
Tel:03-5423-4511
Fax:03-5423-4450