イベントに参加する

4/9(土)イベント「みんなでいっしょに学べるって楽しい」-カンボジアの学校現場から

2016年04月09日 (土)  報告会
RSS
このページをはてなブックマークに追加
このページをYahoo!ブックマークに追加
このページをlivedoorクリップに登録

下記のイベントは終了/申込受付終了いたしました。

最新イベント情報

桜の美しい北鎌倉の葉祥明美術館で

event1604_1986_1omuro.jpg

「子どもの笑顔は最高です。その笑顔がひとつでも増えるよう活動しています」AARの大室和也(左)

「友達といっしょに勉強したい」。障がいのある子どもたちの願いを叶えたい。そう考えてAAR Japan[難民を助ける会]はカンボジアで、すべての子どもたちが個々の能力やニーズに合わせて教育を受けられるよう活動しています。AARの働きかけで、これまで学校に通えなかった障がい児が通えるようになったり、障がいのない子どもたちにも思いやりの心がはぐくまれるなどの効果が現れています。

 4月9日(土)、北鎌倉の葉祥明美術館で、AARカンボジア事業担当の大室和也(右写真)が、その取り組みについてクイズやワークショップを交えてわかりやすくお伝えします。
 同美術館にはAARが制作した絵本『地雷ではなく 花をください』シリーズの絵を描いてくださった、葉祥明さんの作品が多数展示されています。新学期を迎える春、子どもたちの教育環境について一緒に考えませんか。

「みんなでいっしょに学べるって楽しい」-カンボジアの学校現場から

日時

2016年4月9日(土)午後2時―午後3時

会場

葉祥明美術館(神奈川県鎌倉市山ノ内318-4)

JR横須賀線「北鎌倉駅」下車徒歩7分

参加費

入館料のみ (大人700円 小中学生350円)当日会場の受付でお支払いください。

定員

40名(事前にお申し込みください)

< イベントに参加するトップに戻る

イベントなど最新情報をお知らせします

現地からの活動報告やイベント予定など、難民を助ける会の最新情報を毎月お届けします。

無料メールマガジン登録
ページの先頭へ
難民を助ける会
特定非営利活動法人
難民を助ける会(AAR Japan)
〒141-0021
東京都品川区上大崎2-12-2
ミズホビル7階
フリーダイヤル0120-786-746
Tel:03-5423-4511
Fax:03-5423-4450