イベントに参加する

2月9日(水)はスリランカ洪水支援緊急活動報告会へ

 
RSS

下記のイベントは終了/申込受付終了いたしました。

最新イベント情報

被災者100万人:内戦で疲弊した人々を襲った洪水

スリランカ洪水により水没した木々や家

洪水によって湖と化した街(バッティカロア県 1月12日撮影)

認定NPO法人 難民を助ける会(東京都品川区=理事長 長 有紀枝<おさゆきえ>)は、スリランカでの洪水被災者支援の活動報告会を、2月9日(水)、難民を助ける会3階会議室にて開催します。
スリランカでは昨年末からの豪雨によって各地で洪水が発生し、100万を超える人々が被災しました。被害の大きい東部州は、2年前に終結した26年にもわたる内戦の爪あとが色濃く残る地域で、今回の洪水は国内避難民となっていた人々が同地域に戻り、ようやく復興の途につき始めた直後のできごとでした。難民を助ける会は被災者の支援を決定、1月22日(土)に職員の五十嵐豪と小林通孝を、24日(月)に林早苗を現地に派遣し、食料や生活必需品の支援物資配付活動を行っています。
被災地で何がおこっているのか、どのような支援が必要とされているか、現地から帰国する小林通孝が緊急報告します。

報告会詳細

日時 2011年2月9日(水) 午後6時30分~8時
会場

難民を助ける会事務所3階会議室 
(東京都品川区上大崎 2-12-2 ミズホビル3F) 
JR/東急目黒線/東京メトロ南北線/都営三田線 目黒駅から徒歩2分
交通アクセス

参加費 無料
定員 50名(先着順、要事前申込)

報告者紹介

小林通孝

小林 通孝(こばやし みちたか)

2010年より東京事務局にて勤務。大学卒業後、新聞社、広告会社で営業・編集・広告制作に従事。34歳(東京都出身)

< イベントに参加するトップに戻る

イベントなど最新情報をお知らせします

現地からの活動報告やイベント予定など、難民を助ける会の最新情報を毎月お届けします。

無料メールマガジン登録
ページの先頭へ