イベントに参加する

はじめての方へ!土曜ボランティア・オリエンテーション

 
RSS

下記のイベントは終了/申込受付終了いたしました。

最新イベント情報

10年選手の先輩ボランティアになんでも聞いてみよう

国際協力イベント

国際協力イベントで、来場者の方にAARの活動を説明するSVFの西垣裕美子(右)。大学生の頃からSVFとして活躍しています(2013年5月11日)

新年度、新たな気持ちでボランティアに参加してみませんか?「平日は忙しいけど、週末なら参加できるかも...」という皆さま、AAR Japan[難民を助ける会]では土曜ボランティア(SVF:Saturday Volunteer Fever)を随時募集しています。

SVFは、大学生や社会人の方を中心としたボランティアチーム。毎週土曜日の15時から18時まで、東京の事務所で活動しています。活動内容は、イベントの企画・運営や学校向けの教材作成、事務作業など多岐にわたります。週末の国際協力イベントでは、スタッフと一緒にブースに入り、活動紹介や物販を行っています。現在活動しているのは約10名。参加は毎回必須ではなく、ご自分のペースで続けていただけます。

4月18日(土)、SVF歴10年以上の西垣裕美子(通称がっきーさん)とAARスタッフによる、SVFオリエンテーションを開催します。SVFの活動について、AARの活動について、気になることをなんでも直接質問できる機会です。国際NGOの活動に、ボランティアとして関わってみませんか?ご参加お待ちしています!

SVFオリエンテーション

日時

2015年4月18日(土)午後3時~午後4時
オリエンテーション後、時間のある方はぜひ実際のボランティア活動にもご参加ください(午後6時まで、途中退室可)

会場

AAR事務所 7F
(東京都品川区上大崎 2-12-2 ミズホビル7F) 
JR/東急目黒線/東京メトロ南北線/都営三田線 目黒駅から徒歩2分

内容
  • AAR Japan[難民を助ける会]について
  • SVFの活動について
  • ボランティア体験(参加希望者のみ)
参加費

無料

お申し込み

下記フォームよりお申し込みをお願いします。

お問い合わせ

AARまでお電話(03-5423-4511)で(担当:穂積、松本)

私がお話しします

profile_nishigaki1.jpg

西垣 裕美子(にしがきゆみこ)

メーカー営業職。SVFには大学2年生の頃から参加し、いつの間にか10年以上活動を続けている。「SVFのオススメポイントは、知らない世界を垣間見れること!AARの活動地域の話はもちろん、AARのスタッフさんやボランティアから色々な話を聞くことができ、自分と違う世界の人と接点を持つことができます」

SVFの活動についてはこちらをご覧ください。

< イベントに参加するトップに戻る

イベントなど最新情報をお知らせします

現地からの活動報告やイベント予定など、難民を助ける会の最新情報を毎月お届けします。

無料メールマガジン登録
ページの先頭へ