イベントに参加する

8/10(水)夏休み子どもイベント ワタシが難民になったら...

 
RSS

下記のイベントは終了/申込受付終了いたしました。

最新イベント情報

「普通の人たち」の苦難を体験

ボートに乗って荒れた海を渡る、歩いて国境を越える...そんな難民の姿が世界中で注目されています。「難民になる」というと、どこか遠い国のこと、貧しい人たちのことに思えるかもしれません。しかし、難民になっているのは、私たちと同じような暮らしをしてきた「普通の人たち」なのです。その「普通の人たち」が母国から逃げざるをえなくなったとき、いったい何が起きるのでしょうか。

event1606_2086_refugees_.jpg

ギリシャに逃れ、シェルターで暮らす子どもたち(ギリシャ・カラテペ難民キャンプ、5月4日)

AAR Japan[難民を助ける会]は、トルコに逃れてきたシリア難民を支援しています。現地で実際に見ている難民の人たちの困難な暮らしぶりを基に、子ども向けのシミュレーション・ゲームを用意しました。子どもたちの想像力をかきたて、他の人を思いやる気持ちを育みませんか?夏休みの自由研究にも最適です。

8/10(水) 夏休み子どもイベント ワタシが難民になったら...

日時

2016年8月10日(水)

午前の部:午前11時―午後0時30分/午後の部:午後2時―午後3時30分

会場

AAR事務所 6F交流スペース
(東京都品川区上大崎 2-12-2 ミズホビル6F) 
JR/東急目黒線/東京メトロ南北線/都営三田線 目黒駅から徒歩2分

対象

小学3年生~小学6年生

参加費

ひとり1,000円(トルコのお茶菓子付き)

※同伴者についてもお一人1,000円の参加費をいただきます。純益はAAR の支援活動のために活用させていただきます。

定員

各回20名(保護者同伴可・要事前申込み)

主催 AAR Japan[難民を助ける会]
ボランティア協力 頌栄女子学院高等学校の生徒の皆さま

< イベントに参加するトップに戻る

イベントなど最新情報をお知らせします

現地からの活動報告やイベント予定など、難民を助ける会の最新情報を毎月お届けします。

無料メールマガジン登録
ページの先頭へ