イベントに参加する

【開催中止のお知らせ】3/30(月)・3/31(火)春休み子どもイベント 体感!SDGs-きみの得意技で世界を変えよう-

 
RSS

下記のイベントは終了/申込受付終了いたしました。

最新イベント情報

このたび、新型コロナウィルスの感染が拡大しており、当面の見通しが立たない状況を受け、ご参加の皆さまの安全を第一に検討を重ねた結果、本イベントは中止とさせていただくことといたしました。
ご関心をお寄せくださいましたところ、深くお詫び申し上げます。(2020年3月16日)

SDGsってなんだろう?きみにできることは?ゲームやワークショップで学ぼう
そして、自分のアクションプランを作ろう

SDGsのロゴと男の子と女の子のイラスト

ゲームやワークショップでSDGsについて楽しく学びます

紛争により住む家を追われたり、食べるものがなかったり、地雷や不発弾で手足を失ったり...。世界には大変な状況下にある子どもたちが大勢います。国際連合は、こうした子どもたちを含め、誰一人社会から取り残されないよう、持続可能な開発目標(Sustainable Development Goals:SDGs)を掲げました。
AAR Japan[難民を助ける会]は、SDGsを体感してもらうための子ども向けのイベントを開催します。子どもが社会を変えられるの?そんな疑問に答えます!好きなこと、得意なことを生かして世界を変えるアクションを起こそう!今日からできるアクションプラン(行動計画)を作ります。

※SDGsは中学入試問題のトレンドワードです。

 

春休み子どもイベント 体感!SDGs-きみの得意技で世界を変えよう-

日時

2020年3月30日(月)、3月31日(火)

午前の部 10:30―12:30/午後の部 14:00―16:00

会場

AAR事務所 6F交流スペース
(東京都品川区上大崎 2-12-2 ミズホビル6F) 
JR/東急目黒線/東京メトロ南北線/都営三田線 目黒駅から徒歩2分

対象

小学3年生~小学6年生と、その保護者

参加費

お一人1,000円(世界のお茶菓子付き)当日会場でお支払いください。

※同伴者についてもお一人1,000円の参加費をいただきます。純益はAARの難民支援などの活動に活用させていただきます。

持ち物

筆記用具

定員

各回20名 ※お申込受付は先着順となります。定員に達した場合はお断りさせていただく可能性がございます

主催 AAR Japan[難民を助ける会]

< イベントに参加するトップに戻る

イベントなど最新情報をお知らせします

現地からの活動報告やイベント予定など、難民を助ける会の最新情報を毎月お届けします。

無料メールマガジン登録
ページの先頭へ
難民を助ける会
特定非営利活動法人
難民を助ける会(AAR Japan)
〒141-0021
東京都品川区上大崎2-12-2
ミズホビル7階
フリーダイヤル0120-786-746
Tel:03-5423-4511
Fax:03-5423-4450
月~土、10時~18時(日祝休み)