プレスリリース・お知らせ

2011年はうさぎ年!サニーちゃんの年賀状で国際協力しませんか?

2010年11月22日  プレスリリース
RSS

平和を願うデザインは6種類 データを無料でダウンロードできます

サニーちゃんの年賀状、デザインは6種類

サニーちゃんといっしょに地雷・不発弾の問題を年賀状で伝えよう

国際NGO難民を助ける会(AAR JAPAN)(東京都品川区=理事長 長 有紀枝<おさ ゆきえ>)は、地雷廃絶キャンペーン絵本『地雷ではなく花をください』(絵・葉祥明、文・柳瀬房子 発行・自由国民社 58万部発行)シリーズの主人公、うさぎの「サニーちゃん」を使った年賀状デザインデータを無料で配布します。

世界中に埋まっている地雷は数千万個。1999年に地雷禁止条約が、2010年にクラスター爆弾禁止条約が発効し、除去も確実に進展しているものの、地雷・不発弾問題の解決にはまだまだ時間がかかります。

絵本では主人公のサニーちゃんが、カンボジアやボスニア・ヘルツェゴビナ、アフガニスタンに向かい、地雷により傷ついた人々を励まし、地雷を取り除くお手伝いをします。

来年はうさぎ年。世界から地雷・不発弾がなくなり、人々が平和に新年を迎えられるようにという願いをこめて、サニーちゃんの絵柄を取り入れた年賀状をデザインしました。タイプは6種類。以下から無料でダウンロードでき、そのままご自宅で印刷してご自由にお使いいただけます。ぜひご活用ください。

サニー年賀状デザインデータはこちらからダウンロードしてください。

  1. サニーちゃん年賀状・横型
  2. サニーちゃん年賀状・ピンク
  3. サニーちゃん年賀状・地球
  4. サニーちゃん年賀状・絵本
  5. サニーちゃん年賀状・花と地雷
  6. サニーちゃん年賀状・友だち

ダウンロード方法

  1. 上記1~6のうちお好きなデザインをクリックしてください。
  2. 画面左上の「ファイル」メニューから「名前をつけて保存」を選ぶか、画像の上で右クリックして、「名前をつけて保存」を選択し、データをご自身のパソコンに保存してください。

ご不明な点がございましたら事務局までお問い合わせください。

【このプレスリリースに関するお問い合わせ】

担当:伊藤・杉澤
TEL:03-5423-4511
FAX:03-5423-4450
フォームでのお問い合わせ

<プレスリリース・お知らせトップに戻る

ページの先頭へ