プレスリリース・お知らせ

あなたのやさしいきもち、チョコレートに添えて東北へ「まごころキャンペーン」

2013年12月02日  お知らせ日本緊急支援
RSS
press1312_1398_2banner.jpg

東日本大震災の被災地へ、あなたのメッセージとともにお届けします

press1312_1398_5image.jpg

心のこもったメッセージをチョコレートに添えて

六花亭製菓株式会社のご協力のもと、今年もお贈りするAAR Japan[難民を助ける会]のチャリティチョコレート。チョコレートが運ぶ、「人を想うやさしいきもち」を、東日本大震災の被災地におくりませんか?

チャリティチョコレートを被災地の方の分としてご購入いただくと、AARが責任を持って被災地へお届けします。また、メッセージをお書きいただければ、チョコレートに添えてお届けします。

2011年12月の「まごころキャンペーン」開始からこれまでに、合計4,843個分のお申し込みをいただきました。AARのスタッフが、仮設住宅に暮らす方々や、活動の再開に向けて奮闘する障がい者施設の皆さまなどに直接お届けしました。
「皆さまが少しでも平穏で少しずつでも心が晴れてくる事を願っています」
「このチョコレートが届くことで、元気を出していただければうれしいです」
「お身体お大事に。心を込めて」
などのあたたかいメッセージがたくさん寄せられ、涙を流したり、笑顔を見せてくださったり、たくさんの方々に喜んでいただいています。

東日本大震災から2年半が過ぎましたが、被災地では仮設住宅などで不便な暮らしを続けている方がまだ大勢いらっしゃいます。寒い冬を迎えた被災地の方々を、皆さまからのチョコレートの贈り物と、心あたたまるメッセージで応援してください。

これまでの活動報告はこちらをご覧ください。

お申し込み方法

press1201_861_2check.jpg

ちらしからお申し込みの場合・・・直筆メッセージをお届けできます

以下のちらしを印刷して、FAXでAARまでお申し込みください。あなたの直筆メッセージを添えAARが支援する被災地の施設などへお届けいたします。

インターネットからお申し込みの場合

AARのオンラインショップから「チャリティチョコレート・被災地用」をご購入ください。
お買い物かごの「通信欄」に、被災地の方々へのメッセージをご記入ください。AARがあなたのメッセージをカードに代筆し、AARが支援する被災地の施設などへお届けします。

ご家族やご友人、ご近所の方など、複数のお仲間と一緒にお申し込みの場合、こちらの台紙にメッセージをお書きいただくと便利です。

ご注意

  • 被災地への送料は無料です。
  • パッケージはお選びいただけません
  • インターネットからのご購入の場合は、手続きの都合上、お届け先は「購入者の住所へおくる」をご選択ください。請求書をお送りさせていただきます。
  • 送り先やお届け日はご指定できません。
  • ラッピングやのしはご利用いただけません。
  • キャンペーン期間:2013年12月1日~2014年3月31日

AAR Japanチャリティチョコレート 500円(税込)

甘さを控えた大人の味わい マンス・ショコラ:薄さ2ミリ、直径3センチ。計18枚入り

6つの味が楽しめる カラフルマンス:薄さ2ミリ、直径3センチ。ラズベリー、メープル、紅茶、マンゴー、パッションフルーツ、抹茶が各3枚、計18枚入り

製造・協力:六花亭製菓株式会社(北海道帯広市)

【このお知らせに関するお問い合わせ】

担当:長井・伊藤
TEL:03-5423-4511
FAX:03-5423-4450

<プレスリリース・お知らせトップに戻る

ページの先頭へ
難民を助ける会
特定非営利活動法人
難民を助ける会(AAR Japan)
〒141-0021
東京都品川区上大崎2-12-2
ミズホビル7階
フリーダイヤル0120-786-746
Tel:03-5423-4511
Fax:03-5423-4450
月~土、10時~18時(日祝休み)