活動ニュース

新型コロナウイルス緊急支援:国内障がい関連団体への衛生用品配付準備を進めています

RSS

AARでは3月28日、29日、日本障害フォーラム(JDF)、日本障害者協議会(JD)など国内の障がい関連団体への調査を行い、新型コロナウイルスの感染拡大により障がいのある方々が直面している問題や、必要な支援について確認しました。

その結果、マスクや消毒用品などが医療機関と同様に必要であるにも関わらず、政府からの提供がより限られている障がい関連団体・施設では、こうした物資の必要性が特に高いことが分かりました。JDFが政府に対し発した要望書においても、衛生用品の必要性が喫緊の課題として挙げられています。

こうした事態を受けAARでは、マスクや消毒液、手袋など衛生用品の障がい関連団体への配付を進めてまいります。国内全体でマスクなどの入手が非常に困難になっている状況を十分に踏まえ、適切な調達ルートを慎重に検討・調査しています。またあわせて、障がいに応じて必要な人工呼吸器、淡の吸引機や、機器の使用に欠かせない消毒液など医療用品セットの配付も予定しています。

感染拡大により皆様もご不安の中お過ごしのことと存じます。何よりもまず、ご自身の生活、安全を第一に大切になさってください。その上で世界的な困難の解決のために、ご無理のない範囲でご協力をお願いできましたら幸いです。

緊急募金にご協力ください

クレジットカードで

以下のボタンからお手続きください。決済業務は、決済代行会社SMBCファイナンスサービスを通じて行っています。(お申し込み情報は、ベリサイン社の暗号化技術SSLを利用して送信されます。)

    クレジットカードでの寄付お申し込み

    銀行振込で

    以下の口座番号と加入者宛にお振り込みください。

    三井住友銀行 目黒支店 普通 1215794 特定非営利活動法人 難民を助ける会
    ナンミンオタスケルカイ
    三菱東京UFJ銀行 目黒支店 普通 4520323 特定非営利活動法人 難民を助ける会
    (トクヒ)ナンミンヲタスケルカイ
    みずほ銀行 目黒支店 普通 1110211 特定非営利活動法人 難民を助ける会
    (トクヒ)ナンミンオタスケルカイ

    【ご注意】銀行からのお振り込みは、こちらでお振り込み人さまを特定できません。
    お手数ですが必ず事務局(TEL:03-5423-4511)までご連絡ください。

    振込人名の後に「コロナウイルス緊急支援」とご記入ください。

    ※振込手数料はご本人さまのご負担になります。

    コンビニで

    下記のボタンからお手続きください。払込用紙(ハガキサイズ)をお送りいたしますので、コンビニにお持ちになってお支払いください。
    コンビニで寄付
    ※「その他の活動への募金」を選択し、手続きページの通信欄に「コロナウイルス緊急支援」とご記入ください。

    ※株式会社Eストアーのネットショップ「ショップサーブ」を利用しています。

    ※手数料330円はご本人さまのご負担になります。

    郵便振込で

    以下の口座番号と加入者宛にお振り込みください。

    ※備考欄に「コロナウイルス緊急支援」とご記入ください。

    口座番号 00100-9-600
    加入者名 特定非営利活動法人 難民を助ける会

    【ご寄付くださる皆さまへ】皆様のご寄付は、ご指定の活動に活用させていただきますが、状況やニーズの変化などによっては、当初の計画よりも早い段階で活動を終了することもございます。それにより活動に必要な額をご寄付が上回った場合には、次なる緊急支援などに活用させていただきます。あらかじめご了承ください。

    最新情報はfacebook、Twitter、メールマガジンでもお知らせしています

    < 活動ニューストップに戻る

    ページの先頭へ