イベントに参加する

東日本大震災:「被災地に花とまごころをとどけよう」キャンペーン

 
RSS

下記のイベントは終了/申込受付終了いたしました。
このイベントの活動報告レポート

最新イベント情報
被災地に花とまごころを届けようキャンペーン
お花のお届けを始めました。

あなたの1000円で、東北を花でいっぱいにしませんか?

あなたの1000円で花の苗とメッセージを被災地へお届けできます

あなたの1000円で、被災者お一人に、季節の花の鉢植え1つと応援メッセージをお届けします。また、被災地の障害者施設や被災した生花店への支援にもつながります

東日本大震災から1年が過ぎても、被災地にはまだ震災直後のような場所も多く残っています。「津波で失った美しい街を取り戻したい」、「花を育てて気持ちを明るくしたい」という方や、花を育てることで心が癒されるという方も多く、花の苗は被災地でとても喜ばれています。
そこで、被災地の方々へ花の苗と応援メッセージをお届けしませんか? お届けする花は、被災地で花を栽培する障害者施設や被災した生花店より仕入れます。花と心あたたまるメッセージで、被災地を応援してください。たくさんの皆さまのご参加をお待ちしています。

募集期間:2012年4月11日(水)~5月31日(木)(順次お届けします)

一口:1,000円

配付先:岩手県、宮城県、福島県の被災地の方々

お届けする花:マリーゴールドやベゴニアなど、配付する時期に旬の花

event1204_936_8housing.jpg

砂利で整地しただけの仮設住宅の周囲には、彩りはありません(2011年12月 岩手県大槌町)

event1204_936_7containershop.jpg

被災した障害者施設や生花店への支援にもつながります(2011年7月1日 宮城県牡鹿郡女川町のコンテナハウス商店街内・フラワーショップ花友)

お申し込み方法

以下よりキャンペーンにお申し込みの上、お買い物かごの「通信欄」に、被災地の方々へのメッセージをご記入ください。難民を助ける会があなたのメッセージをカードに代筆し、当会が支援する被災地の方々へお届けします。

手書きをご希望の方、またご家族やご友人の皆さまとご一緒にお申し込みの場合は、こちらの台紙にメッセージをお書きの上、郵送またはFAXにて難民を助ける会までお送りください。(〒141-0021 東京都品川区上大崎2-12-2 ミズホビル5F 難民を助ける会 宛 FAX03-5423-4450)

ご注意

  • お届け先は「購入者の住所へおくる」をご選択ください。
  • お届け先やお届け日は指定できません。
  • ラッピングやのしはご利用いただけません。
  • 送料はかかりません。
  • 締切:2012年5月末日

< イベントに参加するトップに戻る

イベントなど最新情報をお知らせします

現地からの活動報告やイベント予定など、難民を助ける会の最新情報を毎月お届けします。

無料メールマガジン登録
ページの先頭へ