イベントに参加する

AARアフリカキャンペーン2013

 
RSS

下記のイベントは終了/申込受付終了いたしました。

最新イベント情報

AARアフリカキャンペーン2013

2013年6月、第5回アフリカ開発会議(TICAD V)が横浜で開催

アフリカの市民の声をTICADに届ける

今年6月1日から3日まで、横浜市で第5回アフリカ開発会議(TICAD V、ティカッドファイブ)が開催されます。これは、日本政府の主導の下、アフリカ各国、アジア・欧米諸国、国際機関が共同で「アフリカの開発」について話し合う大規模な国際会議です。

会議の成果を、アフリカの厳しい環境に暮らす方々の生活改善に繋がるものにするためには、アフリカの人々や現場で活動するNGOなどの声を、話し合いの場に届けることが必要です。また、私たち一人ひとりがTICADに関心を持ち、その成果を見届けることも大切です。

アフリカで30年以上活動しているAARは、現場だからこそ聞こえる声をTICADに届ける取り組みを行うとともに、アフリカが抱える問題やTICADについて広く知ってもらえるよう、さまざまなイベントやキャンペーンを行ってまいります。

関連イベント

インタビュー「アフリカの声」
報告会「南スーダン生活4年目」
イベント「ディスカバー・アフリカ」
イベント「アフリカン・フェスタ」
ライブ「ぼくらが旅したアフリカ」ソノダバンド
シンポジウム「地雷被害者・元少年兵が作るアフリカの未来」

< イベントに参加するトップに戻る

イベントなど最新情報をお知らせします

現地からの活動報告やイベント予定など、難民を助ける会の最新情報を毎月お届けします。

無料メールマガジン登録
ページの先頭へ