活動ニュース

朝日新聞に掲載されました!9月1日トランペットコンサート

2010年08月20日  啓発
RSS

8月19日朝日新聞夕刊の芸能面に、9月1日に開催するチャリティコンサート「1+100本のトランペット大集合」の記事が掲載されました。コンサートではトランペットの巨匠エリック・オービエ氏が公募で集まった235名の奏者と演奏、指揮します。

朝日新聞の掲載記事はこちらからご覧ください

練習も順調に進んでいます

はるばるフランスからかけつけたオービエ氏

自らトランペットを手に、指導に熱が入ります

7月27日(火)18時から聖心女子大学の宮代ホールにて、第2回トランペット合同練習を行いました。平日の夜にも関わらず、100人以上の方が集まり、エリック・オービエ氏の指導の下、オルフェオ「ファンファーレ」や「ベスト・オブ・フランス」など演奏曲の練習に励みました。

猛暑の中、仕事や学校の帰りに練習に参加してくださった方の中には幾分疲れた様子の方もいらっしゃいましたが、オービエ氏のダイナミックな指揮と力強いトランペットの音色を聞くと、気合が入ったようで、真剣にオービエ氏の指導に耳を傾けていました。

パート毎の音出しでは、オービエ氏からも「なかなか良いね!」とお褒めの言葉も。

ソロの方々との練習

ソロパートを担当する方々と綿密な練習を重ねます

練習は真剣ですが、オービエ氏もプロの先生方も出演者の皆さんも音楽をとっても楽しんでいるようでした。

次は8月30日(月)に第3回目の合同練習を行います。
9月1日の本番では、1+235名のトランペッターの心が一つになり、素晴らしい合奏となるよう練習に練習を重ねます。

聖心女子大学の宮代ホールをご好意で使わせていただきました。
この場をお借りしてお礼申し上げます。

音を合わせる参加者と指揮をとるオービエ氏

練習参加者は100人以上。当日はこの倍を超えるトランペッターが集まります

 

残席が少なくなってきております。チケットはホームページからお買い求めいただけます。お早めにどうぞ!


チャリティコンサート「1+100本のトランペット大集合」

< 活動ニューストップに戻る

ページの先頭へ